8月:アサガオ

 アサガオ(朝顔:morning glory)が咲き始めました。このアサガオはミニアサガオとして売られていた種を購入して蒔いたものです。ミニと書いてあったので、てっきり小さい花が咲くものだと思ってましたが、全然違いました。普通のアサガオと比べて、葉も蔓もずっとしっかりしていて、花もやや大きめです。蔓がそれほど延びないから「ミニ」なのかな、なんて思ってますが、結構伸びてきてます。

photo
(きれいな色です :2001-8-2)

 こちらは同じくミニアサガオの色違い。やっぱり青色は涼しげですね。両方の花共、白で縁どられています。これから毎朝、楽しませてくれそうです。

photo photo
(どんどん大きくなってます :2001-8-2) (青い花です :2001-8-2)

・ 8月のトピック : 白いアサガオ
・ 8月のトピック : 盛夏の花々

Go Back Back Next Go Home   作成:2001-8-2/更新:2014-7-31