3月:ラレーヌビクトリア

 五年ほど前に小さなバラの畑を作りました。今月からは主にこの畑の住人のバラ達を紹介したいと思います。とは言っても、月によってはそのバラ、あるいはバラそのものの時期ではないこともあります。図鑑的に見ていただければと考えています。種類は多くありませんが、気に入ったものを大事に育ててます。
 最初に紹介するのはオールドローズの中からラレーヌビクトリア(La Reine Victoria)です。この花は小さなカップ咲きです。香りがとても強く、咲き出すとたとえ一輪でも辺りの空気が変わります。花の色が特徴的で、優しいラベンダーローズ色と言うのでしょうか。細い枝がまっすぐにかなり長く伸びますので、勇気が要りますが思い切って適当な長さにすると良いと思います。

 (小画像の方にマウスを置くと大画像が対応して変わります。また撮影日も表示されます。)

Rose Date Date
ラベンダーローズ色 竹の支柱です
Date Date
小さなカップ咲き 水玉も素敵です
Date  
雨上がりに  

・ 3月のトピック : りんごの苗植え

Go Back Back Next Go Home   作成:2009-3-14/更新:2014-6-28