2月:グラハムトーマス

 黄色のバラで最も有名と思われるのはイングリッシュローズの中のグラハムトーマス(Graham Thomas)です。黄色にはゴールデンボーダーのような爽やかな黄色もありますが、これは山吹のような輝きのある深い黄色です。返り咲きの時には少し薄くなって透明感のある黄色になります。このような豊かな黄色が人気の秘密なのかもしれません。このバラが我が家に来たのは昨年の5月。ニューフェースなので、まだ大事に鉢植えにしています。露地植えではかなり大型のバラになるとのことで、現在定植地を思案中。これもまたバラを育てる楽しみの一つですね。
 「ばら日和」は今回が最後になります。ご紹介したバラは48株。私達が育てることのできる株数はこの辺が限界のようです。これからもこのバラたちが元気でもっと美しい花を咲かせるよう手入れをしていきたいと思っています。

Rose Date Date
輝く黄色です 中輪カップ咲き
Date Date
開花準備中 開花進行中
Date  
四季咲きで中香  

Go Back Back Next Go Home   作成:2014-2-14/更新:2014-7-10