4月:カケス

 カラスの仲間なのに羽の色がとても綺麗なのがカケス(懸巣)です。特に青い模様には感心します。飛んでいる時には白い羽が目立ちます。ただ姿はとてもオシャレなのに鳴き声はいまいちです。ギャーギャーといった感じでちょっと品が良くありません。たいていは林の中を飛び回っています。
 かなり隠れるのが上手く、なかなか姿を捉えることは難しいです。きっとかなり賢い鳥なんだろうと思います。たいてい2羽で行動していて、今頃は畑を起こすとそこに埋まっていたクリなどを探しにやってきます。近づくと大声を出して逃げていくので逆にこちらがビックリです。

Photo Photo Photo
警戒中 隠れてるつもり
Photo Photo
何見てるの? 目つきがワル
   
   

・ 4月のトピック : キズイセン

Go Back Back Next Go Home   作成:2007-4-9/更新:2014-7-20