3月:アンミツヒメ

 ようやく暖かくなってきました。全国的には今年の桜の開花は早めの予報が出ていますね。今月は私達の秘密のバラです。このバラは、クイーンオブザムスクをバックアップのために挿し木したところ、元々八重咲きのものが一重咲きになってしまいました。おそらく先祖帰りしたのかなと思いますが、あまりに可愛いのでアンミツヒメ(Princess Anmitsu)と名付け、大事に育ててます。
 まだミニバラのように丈が小さいのですが、クイーンオブザムスクの特徴がほとんどそのまま受け継がれているようです。今のところ、ムスクの香りも、花の中心部分の蜂蜜色も、葉の色も形も同じ。真っ赤な蕾がポツっと現れると思わず嬉しくなります。

Rose Date Date
一重なのです 小輪の花
Date Date
蕾が真っ赤 咲き始めました
Date  
房咲きになります  

Go Back Back Next Go Home   作成:2013-3-14/更新:2014-7-10