2月:イボンヌラビエ

 週末になるとに雪が降り、いろいろなものの剪定やら片づけやらが遅れています。今年はバラの棚を更新しようと竹材を準備していましたが、それが雪に埋もれ、ようやく先週交換できました。今回はイボンヌラビエ(Yvonne Ravier)を紹介します。この白バラは、四季咲きで、花の大きさは4〜5cmぐらい。咲き始めはころころとしたカップ咲きで、なかなか可愛いですよ。花は房咲きになります。
 葉の緑は濃く、照葉なのでより白花を引き立たせます。ほんの少しですが香りもします。現在はバラ畑が満員なので、鉢植えにして定植先を思案中です。かなり丈夫そうなので、おそらくどこに植えても大きくなることでしょう。

Rose Date Date
カップ咲きです 大きさ4〜5cm
Date Date
若葉と蕾です 開花進行中
Date  
葉の緑も綺麗  

Go Back Back Next Go Home   作成:2013-2-14/更新:2014-7-10