1月のトピック:寒波の作品(氷のリース)
 厳しい寒波が日本列島を襲っています。所によっては3メートルもの積雪に達しています。この辺ではそこまでの積雪にはなっていませんが気温は極めて低いです。1月7日の朝にはついに−10℃になりました。スキー場のリフトの頂上にいるような、寒いというより痛いという感覚でした。
 これだけの寒波ですとやはりナルニアとしては氷のリースに挑戦となります。前回は1個でしたが、今回は2個作ってみました。それがこの作品です。大きい方は新しく真ん中にローズゼラニウムの葉を入れてみました。色合いがとっても優しくできました。小さい方は中抜きです。型が動いてしまってちょっといびつですが、これはこれで味わいがありますね(結果論だけど)。ナンテンが縁に片寄ってしまったのが反省点。

photo
(大きい方が直径25センチ :2006-1-8)

photo
(小さい方は直径15センチ :2006-1-8)

Go Back Go Home   作成:2006-1-8/更新:2014-7-18