1月のトピック:氷のリース
 今年は暖冬の予報だったのですが、なんのなんの、厳しい寒さです。1月の2日、3日は特に寒くて、こんなのができました。本当はクリスマスにできれば最高だったのですが、そうはうまくはいきません。でも、とりあえず新春のリースということで、お披露目です。

photo
(氷のリース :2003-1-4)

photo  これはナルニアがずーっと作りたいと思っていたものでした。それでは舞台裏をちょっとご紹介。丸いお盆にヤカンを載せて、水を張り、ヒイラギの葉とナンテンの実を散らせておきます。後は気温しだいの神頼み。
 寒い日が2〜3日続けばうまくできます。次回は赤い実をもう少し多くすればもっと映えるかもしれません。

Go Back Go Home   作成:2003-1-4/更新:2014-8-4