9月:リンダキャンベル

 9月も半ばというのにまだ猛暑が続いています。そして何より今は雨が欲しいですね。こんな厳しい天気でも元気にしているバラがいます。それがこの四季咲きのリンダキャンベル(Linda Cambell)です。このバラは枝が直線的に伸び、トゲが少なくて剪定がとても楽です。八重の真っ赤な花が房咲きになり、その赤はまさしく赤、本当の赤と言ってよい色だと思います。
 香りはありませんが、病気にはほとんどかからず、本当に丈夫です。また、多少強く剪定してもすぐ復帰しますので、どんな樹形にもできそうです。我が家では土手に植えていますが、咲きだすと遠くからでもよく目立ちます。このバラは結実しないそうです。ちょっと残念。

Rose Date Date
八重咲きです いっぱいの蕾
Date Date
真っ赤な新芽 9月も開花
Date  
本当に赤  

・ 9月のトピック : オオチャバネセセリ

Go Back Back Next Go Home   作成:2012-9-14/更新:2014-7-9