5月:ジャストジョーイ

 もう半月もするとバラの季節の到来ですね。その季節に最も大輪で豪華な感じのもの言えばこのバラです。ジャストジョーイ(Just Joey)。大きいものは直径で14〜15センチにもなりますし、オレンジ色が独特でとても目立ちます。加えて香りも強いです。大きくウェーブした花弁が開いてゆく様はなかなか見ごたえがありますよ。雨に遭うと大きな花がその重さで下向きになってしまうことがあります。
 こんな大きな花を咲かせるのに、なんとこれは四季咲きなのです。夏のものはやや小ぶりになります。秋に咲く時も同じくやや小ぶりになりますが、その分、長く咲いているようです。去年はなんと霜が降りるまで楽しませてくれました。

Rose Date Date
波状の花弁です 咲き始めの様子
Date Date
蕾も大きいです これぞゴージャス
Date  
独特の雰囲気  

Go Back Back Next Go Home   作成:2011-5-16/更新:2014-7-9