1月:バフビューティ

 新年に優しい色のバラを載せてみました。バラの名前はバフビューティ(Buff Beauty)です。このバフを辞書で調べると「淡黄色の、黄褐色の」の意味がありました。日本語では杏色(アプリコット)というのでしょうか。花はクシャクシャっとしていてチャーミングです。咲き進むと周辺部分が白っぽくなってきます。この中輪のバラはオールドローズに分類されています。
 このバラは四季咲きです。香りもかなり強いです。そして何より丈夫でかなり大きくなります。シュートも次々と出てきますので、思い切ってバッサリと切った方が良いと思います。一度にたくさん咲きますが、色が淡いので庭が上品な感じになりますよ。

Rose Date Date
透き通った杏色 上品ですね
Date Date
周辺は白く もうすぐ開花
Date  
冬はこんな感じ  

Go Back Back Next Go Home   作成:2011-1-14/更新:2014-7-9