メドウセージ

herb herb herb
青い花です 縦に連なります
herb herb
芽が出てきました 爽やかな雰囲気
herb herb
丈は大きいです 学名・科名

 近所に花が大好きなお友達がいます。そのお友達が愛犬をつれて我が家にこの鉢を持ってきてくれました。とってもきれいな青い花が咲くよーって。ラベンダーセージと言っていたのですが、調べてみたらメドウセージでした。露地植えにすると丈が1mを越えます。庭でこの青い花が密集して咲く様はそれはそれは幻想的です。
 (注:実は本当のメドウセージとは学名 Salvia pratensis の方だそうです。このメドウセージという名前は流通名ということになるのでしょうか。ネットから教えていただきました。)

Go Back Back Next Go Home   作成:2005-12-17/更新:2014-9-1