6月のトピック:フサスグリ
 フサスグリ(房酸塊)が赤い実をいっぱいつけました。この木は3年前に友人から小さな苗をいただいて植えておいたものです。ちょうど梅雨時の雨を避けるように葉の陰にびっしりと下がっています。この実は生食できます。マルスグリ(グスベリ)はすごくすっぱいのですがこれはおいしいです。見た目も鮮やかな赤でルビーみたいですね。苗木にはレッドカラントと名前がつけられていることが多いようです。

photo
(まさしく房 :2006-6-24)

 四国の香川県にお住まいのカンガルーママさんからこんな素敵な手作りのカントリードールをいただきました。カンガルーママさんのポケットには宝物がいっぱい入っているようです。私たちの大切な宝物が一つ増えました。(レースはコーヒー染めになっています)

photo
(ルーシちゃんとラビくん :2006-6-24)

Go Back Go Home   作成:2006-6-24/更新:2014-7-19