4月のトピック:ウサギの子供
 うさぎの子供が4月1日に2羽生まれました。そして、19日目、うさぎ小屋の巣穴から出てきました。まるでバネ仕掛けのオモチャのように親のまわりを動きまわっています。まだ十分に余裕をもって手のひらにのるくらいの大きさです。それでも親のまねをして、餌をかじってみたりしています。ほんの1ミリぐらいであきらめて、親のお腹の下にもぐってオッパイにあずかろうとしています。親のほうは何をされても悠然として、キャベツを食べているところです。赤子で生まれたのに、すぐフワフワの毛が生えてきて、目が開き、外に出てきたと思ったら、もう餌をかじっている。小さいけど、結構たくましいですよね。

photo
(緑の野菜の方がおいしいよ :2000-4-19)

 下は約10日後の様子です。名前は「りんご」と「いちご」。ルナが命名しました。もう2倍ぐらいに大きくなっています。「いちご」は母親のラビそっくりです。休みの日には外で遊ばせます。どちらが遊ばせてもらっているんでしょうか。

photo photo
(耳も長くなってきました :2000-4-28) (今日は庭で遊びます :2000-4-29)

Go Back Go Home   作成:2000-4-19/更新:2014-7-28