ワイルドストロベリー

herb herb herb
花が咲きました 紅葉しました
herb herb
真っ赤な実 どんどん増えます
herb herb
実は小さいです 学名・科名

 いわゆる野イチゴです。私たちが普通に食しているイチゴに比べるとずっと小さな実を付けます。酸味はほとんどなく、味もちょっと違います。ジャム用にするにはかなり広い面積で育てる必要があります。
 これはほとんど隣組といっていいくらい近所に住んでいるお友達のよねちゃんのところから来ました。よねちゃんのところでは庭いっぱいに広がっていました。実を付け終わるとランナーが四方八方に走って、どんどん増えようとします。プランターで育てる場合はプランター一個まるまるこれ用にしておいた方が良いです。1株でも次の年にはいっぱいになります。

・ 「ハーブがいっぱい」には大きな画像があります。

Go Back Back Next Go Home   作成:1999-7-17/更新:2014-8-25